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製品のお問い合わせや故障・修理のご相談はお買い上げの販売店もしくはこちらまでお願い申し上げます。

保証規定・修理につきまして

GRADO製品をお買い上げ頂きまして誠にありがとうございます。

お買い上げいただいた製品にはご購入日より1年間の無償修理保証が付いていますので、購入日を確認できる領収書などを必ず保管ください。弊社では保証書を発行いたしておりませんので予めご了承ください。万一自然故障が発生した場合、弊社保証規定に従い故障箇所を修理(もしくは交換)とさせていただきます。修理を依頼される場合は、ご購入店または取扱店へご連絡ください。

保証期間内でも次の場合には原則として有償にさせていただきます。

  1. 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
  2. お買い上げ後の移動、輸送、落下などによる故障及び損傷
  3. 火災・地震・水害などの天災地変および異常電圧による故障及び損傷
  4. 本製品に接続している機器に故障の原因がある場合
  5. 過度のご使用による部品の消耗が原因の場合
  6. 異常が認められない場合
  7. お買い上げ日を確認できない場合
  8. 並行輸入品、もしくは個人売買(オークション品等)でご入手された製品の場合

尚、GRADO社製品につきまして、下記ご留意ください。

  • 仕様等の変更により修理の際には、部品等がご購入当時とは異なる場合がございますので予めご了承ください。
  • GRADO社製品は、ひとつひとつ職人の手作業で組み上げられているため、細部の仕上がりには個体差が生じておりますが、不良ではございませんので予めご了承ください。
  • 製品に使用されている木材や皮革の素材は、製品完成の時期によって色合いや質感が大きく異なることがございますが、不良等ではございませんので予めご了承ください。
  • 保証の期間内、期間後を問わず、修理や点検のために製品を送付される場合は、お客様に送料を負担していただきますのでご了承ください。(尚、初期不良の場合における返送時の送料は弊社負担とさせて頂きます。)
  • 消耗・摩耗した部品につきましては保証の対象ではございませんのでご了承ください。(イヤーピース、イヤーパッド、電池等)
  • 修理後、同一箇所に同一の故障が生じた場合は、修理完了日より3ヶ月の期間であれば無料で再修理させていただきます。